locohawaii’s blog

2021.11/27 から週に一度のManaカード占いに変更します。

Entries from 2021-08-01 to 1 month

今日のタロット&オラクルカード

今まで知らなかったこと、行ったことが無い場所、まだ先が見えないことに、躊躇わずに進んでいく時が来たようです。 これから先は、あなたにとって未知の世界で、今までとは全く違う経験を積むことになるでしょう。 でもそれは、怖いことでも恐れることでも…

今日のタロット&オラクルカード

心の奥にひっかかっていた誤解や、わだかまりが解けたり、気づかなかった自分の価値や才能に目覚めることがあるようです。 また、年月をかけて経験してきたことが、過去と同じ形では無く、別の形で今に活かすことができるでしょう。 あなたが歩んできた道の…

8/29-9/4/21 週間アドバイス Manaカード

新たな門出、新たに始めたいことなど、今がそれを始めるタイミングです。自分の中で、ずっと考えていたことや、やりたい事をスタートするのに適した時が来ています。 チャンスを物に出来るタイミングは中々ありません。このタイミングを逃さずに、思っている…

今日のタロット&オラクルカード

身動きがとりにくいようですが、その分、想像力や発想力が増し、良い結果へと導いていく方法が見出せるでしょう。 今の状況を嘆くのではなく、視点を変えてみたり、人の意見を取り入れたりと、いつもと違う方法を試してみると良いでしょう。 直感力が強い時…

今日のタロット&オラクルカード

やりたいこと、希望を叶える為に、ただ無闇に行動するよりも、必要な情報やある程度の計画を立てていた方が良いでしょう。 大まかでも計画していると、障害が生じても焦ること無く、冷静に対処できるようになるでしょう。 簡単には、思い通りに進みませんが…

今日のタロット&オラクルカード

あなたに良いアドバイスや、良い知らせ、協力してくれる人が現れる反面、足を引っ張ろうとする人もいるようです。 どんなアドバイスが自分にとって心地よいのかを考え、自分にあった物を選択するようにしましょう。 自分の軸や芯となるものをしっかり持って…

今日のタロット&オラクルカード

過去に留まっていないで、区切りをつけるタイミングです。過去を振り返り、後悔を引きずっていても何も変わりません。 過去の出来事を変えることはできませんが、これからどうするのかが大切です。 過去に起きた出来事を許し受け入れ、前を向いて歩き、経験…

今日のタロット&オラクルカード

望んでいること、やりたいこと、自分が何になりたいのか等、進みたい方向性を明確にしましょう。 方向性が曖昧なままだと、実力があっても、それを有効にはいかせ無かったり、間違った使い方をし、結果が思うようにならなかったりします。 まずは、自分の気…

今日のタロット&オラクルカード

感情的、悲観的になったり、一つ一つの言動に一喜一憂し振り回され、自分を見失ないそうです。 冷静さに欠けると、感情的になりやすく、あなたの言葉の信用性が希薄になってしまいます。何かを発する前に、感情を落ち着かせましょう。 周囲を良く見てみまし…

今日のタロット&オラクルカード

あなたの望みや理想をハッキリと思い描いて、頭の中や心の中にあるイメージを言葉や行動で表現しましょう。 誰かの言いなりになったり、相手の顔色を伺ったりせず、自分を抑え込まずに、あなたが思う通りにしましょう。 誰かの為ではなく、自分の為に時間を…

8/22/-8/28/21 週間アドバイス Manaカード

何だか思い通りにいかない時は外に原因があるのではなく、自分自身の『枠』や『柵』から外れないようにしていることが原因かもしれません。 自分で自分を縛り付けている、こだわりやルールを見直してみましょう。本当にそれが必要なものや必要なことなのかを…

今日のタロット&オラクルカード

期待ばかりが大きくなり、コツコツやることに楽しみを見出せなくなっているようです。 思い通りにいかない、期待していたようにいかない等、不安や不満が募りやすい状況でしょう。でも、それは自分で作り上げた不安や不満なのです。 地道に努力すること、純…

今日のタロット&オラクルカード

慣れ親しんだものや大切にしてきたものを手放し、これまであたりまえだったことに終わりを告げましょう。 新しい流れにのるために、あなた自身が変わる必要があります。終わっていくことや物は、その役目を終えたからです。 終わりは悪いことでは無く、今ま…

今日のタロット&オラクルカード

考えがまとまらず、不安になり、気持ちだけが先走り、結果を得るための過程を疎かにしそうです。 大事なことは、結論や結果にたどり着くために、あらゆる可能性や方向性を考え試してみることです。そこから、明確なビジョンが生まれてくるでしょう。 結果や…

今日のタロット&オラクルカード

困難に直面したり、結果が出ないことがあったり、感情的になったりと、モチベーションを維持できずに、諦めの気持ちが強くなるようです。 また、自意識過剰で攻撃的な姿勢や横柄な態度をとりがちになり、反発を招きやすくなりそうです。 これらは、自分の弱…

今日のタロット&オラクルカード

純粋に楽しいと思えること、好奇心が揺さぶられること、挑戦したいことを躊躇わずに行動して良い時です。 理性だけが強くなりすぎると、心身のバランスを崩し、物事が滞りやすくなります。 自分に素直になり、本能で感じることも大事にし直感を信じ、気持ち…

今日のタロット&オラクルカード

不安や恐れを乗り越え、次のステージへと進む時が来ているようです。 色々な事に左右されるのではなく、その中で今の自分にできることを見つけ、工夫しながら楽しみ、自分らしさを見失わないようにしましょう。 すべてを認め受け入れることで、あなたをさら…

今日のタロット&オラクルカード

誰かに決められた道から抜け出し、自分の足で自分の意思で、新たな道を歩んでいくタイミングが来ています。 あなた自身が決断し、選ぶ道は険しいこともあるかもしれません。そこには、学びがあり、決して無駄になることは一つもありません。 自分の感性をフ…

8/15-8/21/21 週間アドバイス Manaカード

古い固定観念、頑なさ、思いこみ、完璧主義をやめましょう。自分の作り上げた固定観念を美化せずに、余計な思い込みを捨てましょう。いつまでも、捉われていると良いチャンスを見逃してしまいます。 自分のマインドをクリアにしましょう。不必要な考えに気づ…

今日のタロット&オラクルカード

じっくり自分の願望、世界観、自分の価値観と向き合う時です。あなたは、無限になんでもこなしていける可能性を持っています。 ただ、自分を見失いがちになりやすいので、ゆっくりと今後の自分を想像してみて下さい。 自分のことを見つめ直すには、忍耐力と…

今日のタロット&オラクルカード

他人のアドバイスを素直に聞き入れられないようです。意固地になり、本当は頼りたいのに強がりから、周りに対し壁を作っているようです。 頑固や意固地を貫くことは、自分を傷つけ苦しめることになります。 1人になる時間を作り、気持ちや感情を吐き出し、マ…

今日のタロット&オラクルカード

現状に甘えず、積極的に行動しチャレンジするこで、成功を手にすることができるでしょう。自分を信じて貫く芯の強さを持ちましょう。 たとえ壁に当っても、あらゆる障害を克服でき、自分自身をしっかりコントロールすることで勝算があるでしょう。 気になっ…

今日のタロット&オラクルカード

眠っていた才能や過去に諦めたこと、心の奥にしまっておいたことに目覚めるようです。 その目覚めから目を逸らさずに、気づいた時には行動するようにしましょう。今までと違った角度で、物事が見え、チャンスを活かせるようになるでしょう。 あなたに必要な…

今日のタロット&オラクルカード

中途半端な状態から抜け出せず、ベストではない事を無理に納得しようとしたり、妥協して自分を誤魔化そうとしているようです。 嘘偽りの気持ちは、後から後悔だけが残り、結果的に自分で自分を苦しめることになります。 自分の心の中にある情熱を捨てず、全…

今日のタロット&オラクルカード

固定観念や自分のこだわりに執着していると、世界が狭くなり、必要な事を見落としてしまうでしょう。 自然体で柔軟に対応する事で、可能性は無限に広がり、意外な形で良い方向へ進んで行けるでしょう。 ひとりで頑張らずに、周りの人たちに協力を求めること…

今日のタロット&オラクルカード

あなたの心が温かく感じること、理屈ではなく好きなこと、良いと思うもの、やりたいと本気で思うことを実行しましょう。 あなたが安心して取り組む姿は、周りの人たちと分かち合うことができ、より良い結果を生み出せるでしょう。 損得勘定は持たず謙虚な気…

8/8-8/14/21 週間アドバイス Manaカード

無意識のうちに声にしていること、急に閃いたこと、五感で感じること、ふとした瞬間に浮かんだアイディアや寝ている時に見た夢が、あなたにとって大切なことになります。 無の状態で、頭や心に響くことを実践する事が、あなたにとって必要なことの様です。今…

今日のタロット&オラクルカード

予期していない事や変化により、物事が停滞したり、中止せざるおえないこともあるでしょう。良い事もあれば、悪いことも起きやすいようです。 今は、流れに逆らわずに、身を任せる事が得策と言えるでしょう。 理想や目標を諦めるのでは無く、いずれ流れが変…

今日のタロット&オラクルカード 

自分と向き合い、嫌なことは、はっきり断るようにしましょう。 あなた自身が、自分に嘘をついて行動し続けると、負の連鎖から抜け出せなくなります。 良い環境を得るためには、自分を労り嘘をつかず、思ったように行動しましょう。 アドバイスカード ゆった…

今日のタロット&オラクルカード

今の状況や環境から離れて、何かを始めたいのに動かないまま時が経っているようです。 動き出すのも、今のまま納得してないのにやり続けるのも、あなた次第です。ただ、自分の気持ちと裏腹な行動は、自分を追い込むことになります。 自分に素直になり、少し…