locohawaii’s blog

2021.11/27 から週に一度のManaカード占いに変更します。

Entries from 2021-06-01 to 1 month

今日のタロット&オラクルカード

広い視野を持てず自己中心的になると、行動や努力が空回りしてしまいます。悲観したり、投げやりになったりせずに、周りを見渡してみましょう。 形がある無しに関わらず、あなたが持っているものを工夫して活用することで新しい発見があり、広い視野を持てる…

今日のタロット&オラクルカード

自分の感覚や感性を大切し、はっきりとはわからなくてもあなた自身が腑に落ちることが大切です。全ての選択や答えは、あなた自身の中にあります。 あなたらしく振る舞うことで、周りとの関係性も良好になり、進むべきことが円滑になるでしょう。 誰かの声ば…

今日のタロット&オラクルカード

心の奥に隠していた想いや眠っていた才能が、突然目覚めたり、やりたくないのにやらざるを得ないような状況になったりするでしょう。 それでも、「こういうこともある」と割り切って、気持ちを切り替え見直すことで、予想外の成果を得られるでしょう。 どう…

6/27-7/3/21 週間アドバイス Manaカード

失敗を恐れず挑戦していきましょう。心から喜べること、出来るかわからないけどやってみたいこと、好奇心だけで試してみたいこと、その全てに挑戦していきましょう。 チャレンジ精神で始めた事が、後々、結果としてあなたの糧になります。自分の好奇心を押し…

今日のタロット&オラクルカード

自分や相手に対して、~するべき。をやめるようにしましょう。肩の力を抜いて、意地を張るのをやめましょう。 少し休憩するぐらいの余裕を持って、完璧を求めず、少しくらいのミスは愛嬌だと思うようにしましょう。 足りないものやできていないことにフォー…

今日のタロット&オラクルカード

気持ちが満たされず、不安や不満を感じやすいようです。期待通りにならないこと、うまくできないことに焦りを感じているようです。 期待通りの結果にこだわるがあまり本質を見失っているのでしょう。 見返りが無く何も得られなくても、ただ楽しい、嬉しい、…

今日のタロット&オラクルカード

努力をすることに投げやりになったりせずに、忍耐を持って続けることで、必ず良い知らせや評価を得られます。 自分の意志を貫いて、認めてくれる人がいる事を忘れずにやり続けてみましょう。 積み重ねた努力は、無駄にはなりません。弱音を吐くこともあるか…

今日のタロット&オラクルカード

少しずつでも出来ることから始めてみましょう。小さなゴールを達成することで、自信ができ行動力も備わっていきます。 実際は、あなたに必要知識や技術、次へのステップへと向かう準備はできています。あなた自身が、踏み出す勇気がなく留まっているようです…

今日のタロット&オラクルカード

背伸びや過剰な期待をせずに、ありのままの自分と状況を受け入れて素直になりましょう。自然の流れに任せてみましょう。 必要なタイミングで、物事が流れるように進んでいくでしょう。 今ある問題や状況を、無理にどうこうするのではなく、大人しく時が来る…

今日のタロット&オラクルカード

自分の経験値をフル活用することで、自信を持ってやりたい事に集中でき、楽しい時間を過ごすことができるようです。 どんな時もバランスは大事ですが、今は優先的に心が躍ること、楽しいこと、ワクワクすることを選びましょう。 あなたが満足し、気持ちが満…

今日のタロット&オラクルカード

完璧さにこだわりすぎて、周りの状況が見えていないようです。焦る気持ちから、考えがまとまらず不安になっているようにも見えます。 特別に何かをする必要はなく、何に対して不安なのか?何に焦っているのか?自分にじっくり語りかけてみることが大事です。…

6/20-6/26/21 週間アドバイス Manaカード

古い固定観念、頑なさ、思いこみ、完璧主義をやめましょう。自分の作り上げた固定観念を美化せずに、余計な思い込みを捨てましょう。いつまでも、捉われていると良いチャンスを見逃してしまいます。 自分のマインドをクリアにしましょう。不必要な考えに気づ…

今日のタロット&オラクルカード

自分の体で感じる五感を大事にし、どこからかくる情報を見逃さないようにしましょう。常にアンテナをはって、色んなことを吸収していきましょう。 やってみたいことに挑戦するのも良い時です。自分の意思に従ってチャレンジしてみましょう。行動することで答…

今日のタロット&オラクルカード

気持ちだけが焦り、集中力に欠け考えがまとまらないようです。一つのことに滞りを感じ、行き詰まっており上手く進めないようです。 ここは一旦、立ち止まることが必要です。滞りを無理して何とかしようとしても、空回りで終わり、余計なトラブルを引き起こし…

今日のタロット&オラクルカード

冷静さを欠くようなことがあっても、いっときの感情に左右され無いようにしましょう。感情的になっている時は、一旦、その場から離れましょう。 冷静さを取り戻した時に、今まで気付けなかった方法や閃きを得られるでしょう。 心と時間に余裕を持って、行動…

今日のタロット&オラクルカード

曖昧な思いではなく、明確な目標や目的を持ちましょう。目標や目的が決まると行動しやすくなるでしょう。 最終目的をすぐには達成出来ませんが、少しずつ確実に歩んで行けるでしょう。 歩みの途中で、自分の内側をじっくり見直す時間も大事になります。焦ら…

今日のタロット&オラクルカード

多くの手助けや協力のおかげで、何かをやり遂げられるでしょう。一つのプロジェクトが集大成を迎えるでしょう。 傲慢にならず、自分の意見と人からのアドバイスを上手く組み込ませることで、より良い結果が出てくるようです。 一つのことを終え、新たな目標…

今日のタロット&オラクルカード

あなたが自分の道を歩いていくことで、周りからも正当な評価を得られるでしょう。迷いは不要です。自分が望んでいる方向へ向かって行きましょう。 自分の気持ちにフォーカスし内観してみると良いでしょう。 内観することで、今、必要なことは何か?優先順位…

今日のタロット&オラクルカード

もし間違った方へ進んでいても、正しい道へ導いてくれる人がいます。そういう人の意見を聞いて、視点を変え多方面から見るようにしましょう。 視点を変えて物事が見えた時、思っているよりも早いスピードで結果に結びついていくでしょう。 また、物事が進ま…

6/13-6/19/21 週間アドバイス Manaカード

真摯に自分の内面と向き合い、どんな困難でも乗り越えられた時に勝利を手にすることができるでしょう。 勝利とは、問題が起きた時に誰かのせいにしたり、自己中心的になったり、嫉妬したり、人を蹴落として得ることではなく、そういったネガティブな感情を解…

今日のタロット&オラクルカード

今まで、絶対に必要だと思っていた人、物やことが、実は必要ではなかったり、自分が必死に守っていたものが、自分を縛りつけていたことに気づくでしょう。 大きく変化することで、自分が自分を縛り付けていたことから解放され、本当の意味での気持ちのリセッ…

今日のタロット&オラクルカード

嫌々やることからは、何も学びはなく今後の経験値へも反映されないので、今すぐ見切りをつけて手放しましょう。 自分が本当にやりたいことを始めると、周りからの協力やアドバイスが得られ、実りある経験ができるようになるでしょう。 肩の力を抜いて自分ら…

今日のタロット&オラクルカード

本来なら、自分でやりたい事や進みたい道に自分の判断で進んでいけるのですが、過去にばかり目を向けて、自らブロックをかけてるようです。 次に進むための準備も情熱も持ち合わせています。多少は勢いに任せて行動するのも大事です。 考え込まずに、行動し…

今日のタロット&オラクルカード

気持ちが踊るようなことや、興味あること、好きでやっていることは、あなた自身を大きく成長させてくれるでしょう。気持ちに素直になり自分が好きなことをやって大丈夫です。 余計なことは考えずに、自分の心の内側を見つめ直し、やりたくてもやっていないこ…

今日のタロット&オラクルカード

今まで被っていた仮面を取り、自分の気持ちに正直に従いましょう。自分を素直にさらけ出すことで正しい評価、良い結果などが付いてきます。 あなたに必要なものは、自分らしく羽ばたいていく事で、必然的に手にする事が出来るでしょう。過去の柵から解放し今…

今日のタロット&オラクルカード

自分の殻から抜け出すタイミングです。外に出ることへの躊躇は、自ら制限をかけているだけです。自分で自分の枠、殻からの脱出を妨げているのもあなた、そこから抜け出すことができるのもあなた自身です。 本来の自分をさらけ出せた時に、新たなチャンス、新…

今日のタロット&オラクルカード

心に余裕がないことで、周囲に対し疑心暗鬼になり、自分に対しての良いアドバイスや、周りからのサポートを受け入れられないでしょう。 常に誰かと接する際には、相手を力でコントロールしようとせずに、相手を素直に受け入れて、じっくり話し合いをするよう…

6/6-6/12/21 週間アドバイス Manaカード

今やっていることが、これからの基盤となります。今は未来のための基盤作りの時です。基盤になっていくのは自分の考えで、その考えが行動となり、結果へと繋がります。 大事なことはあなた自身の意思であり、ネガティブな思いが強ければ、望んでいる結果は得…

今日のタロット&オラクルカード

時には、弱音を吐いて逃げ出したくなるかもしれませんが、あなたは、その弱さをも認め努力し成し遂げる強さと無限の可能性を持っています。 努力してきたこと、やり切ってきたことに対しての恩恵が受けられます。焦らずに、根気を持って取り組んでいきましょ…

今日のタロット&オラクルカード

何か得意分野がある方は、その得意とすることに更に知識や技術を身につけて、誰にも負けない強さを得ることができるでしょう。 また、自分自身を見つめ直してみる良い機会です。そうすることで、古いやり方や固執した考え方を壊し、新しい方法にチャレンジす…