locohawaii’s blog

2021.11/27 から週に一度のManaカード占いに変更します。

Entries from 2021-02-01 to 1 month

2/28-3/6/21 習慣アドバイス Manaカード

心から耳を傾ける必要があるのは、あなた自身の心の内側です。何かが起きると、そのことに対して不平不満を言いたくなりますが、それは、あなたの心の状態が左右しています。 気持ちが落ち着いていて余裕があるとプラスに考えられ、心が荒んでいると間違った…

今日のタロット&オラクルカード

忙しい時こそリラックス出来る時間を持ち、気持ちの切り替えをしましょう。気持ちにゆとりが出来ると直感力もアップします。 自分を癒すために時間を使うことで、新たな発想や発見ができ、あなた本来の良いところが際立ち、多くの支持を得られるようになるよ…

今日のタロット&オラクルカード

自分自身をコントロールし挑戦することを恐れず、行動することで、あらゆる逆境に打ち勝ち成功を実感出来るようになるでしょう。 どんな時でもバランスは大事ですが、何もせずに同じ所に立ち止まってしまうよりも、多少は手探りになることでも行動しましょう…

今日のタロット&オラクルカード

人の目ばかり気にし冷静さを欠くと、思い描いているようには物事は進まなくなります。また、過去にこだわり、これから先を見て見ぬふりをするのはやめましょう。 望んでいる道を歩いて行くためには、今と未来に向かって視野を広げてください。自分に制限をか…

今日のタロット&オラクルカード

誰かに従って行動するのは楽ですが、あなたが納得出来るような結果は得られません。今の状況や目標を明確に理解し、土台をしっかり作り計画を立てましょう。 基盤を作ることで自分に自信が持て、冷静に的確な判断ができるようになり、周囲からも信頼され、あ…

今日のタロット&オラクルカード

本来の自分を見つめ直し、足りないものや欠点を何かで埋めようとせず、また、人からの評価ばかりを気にして着飾るのはやめましょう。 周りはどうであれ、あなた自身の核心は変わらないのです。人のために自分を偽るのは、もうやめましょう。あなたにはあなた…

今日のタロット&オラクルカード

あなたの真の姿を包み隠さずさらけ出すことで、良きパートナーや友人、仕事関係の人に巡り会えるでしょう。 自分の殻から抜け出すタイミングです。外に出ることへの躊躇は、自ら制限をかけているだけです。自分で自分の枠、殻からの脱出を妨げているのもあな…

2/21-2/27/21 習慣アドバイス Manaカード

目的地を明確にし少しずつ進んでいきましょう。今は新たな場所へと移動したり、状況が変わっていくことがあるようです。旅の始まりは勢いだけで出来ますが、旅の終わりの目的地がはっきりしないと路頭に迷ってしまいます。 走り出したからには、最終目的を明…

今日のタロット&オラクルカード

何かに終わりがあり、新たな方向へと必然的に変化していくでしょう。今までのことが突然終了し、あなたの思いとは違った角度で変化が訪れます。 その変化を拒むのではなく、妥協点、中間点を模索し受け入れることで、新たな道が加速して進んでいくでしょう。…

今日のタロット&オラクルカード

心の整理が必要な時です。本当にやりたいことと惰性でやっていることの狭間で、心が乱れており冷静になって的確な判断が出来にくい状況です。 欲望ばかりが大きく膨れ上がっていたり、人と比較し嫉妬していたりと、そこに執着し本当にやりたいことが、わから…

今日のタロット&オラクルカード

強い意志とやる気はあるのですが、プライドが邪魔をして、一つの考えに固執しすぎており、自分で自分の道を遮っているようです。 自信を持つことは良いのですが、過剰な自信は周囲との距離感を上手く保てなくなり、周りをコントロールしようとしてしまいます…

今日のタロット&オラクルカード

現状、上司との兼ね合いや人間関係などで、思うように動けないこともありますが、自分の閃きや直感を信じて行動しましょう。 他者との意見の相違があっても、自分が正しいと思うことは、貫いても良いでしょう。ただし、相手を貶したりせず敬意を持ちながら、…

今日のタロット&オラクルカード

違う視点で見ると少しずつ目標達成に近づいています。これまでの努力が実を結び、小さなことから徐々に最終目標の達成に繋がっていくでしょう。 今まで探究し自分の意思を貫いてきた人は、周りとの調和もとれ、自分らしさも大切にし、結果的に自分の思い描い…

今日のタロット&オラクルカード

自由に心が赴くまま、新しいことに挑戦したり変化を楽しむことで、今までにない発想ができるでしょう。やる気だけで始めたことが楽しくなり、探究心が湧き上がり良い結果へと導かれるようです。 心に素直に従うことで自分の時間に没頭でき、尚且つ良きアドバ…

今日のタロット&オラクルカード

自己中心的な考えを辞め、もっと広い視野で周囲を見渡すことで、あなたに必要な強力的な支援やサポートしてくれる人に出会えるでしょう。 自分では気づいていないようですが、周りには傲慢で我儘な人に見られているようです。本来の穏やかで感謝する気持ちを…

2/14-2/20/21 習慣アドバイス Manaカード

変化変容をするためには勇気が必要です。今は自分が大きく変われるタイミングです。変化することを拒まずに変わることを楽しんで下さい。 変わるためには、苦手だと思い避けてきたことにも目を向けて、影に置いていたことにも着手していきましょう。案外、や…

今日のタロット&オラクルカード

あなたは、知性、情熱、愛情や物質的な支援など必要な物は全て揃っていますが、自信の無さが適切な判断を妨げています。 今の環境からいつでも抜け出し、新たなことに挑戦し成功するタイミングが目の前にあっても、過去に依存し抜け出せないようです。 新た…

今日のタロット&オラクルカード

思い通りにならないこと、期待外れなことに対して理想通りにならず苛立ちを感じやすいです。理想ばかりを追い続け、何をしたいのかを見失いがちになっています。 自分に自信を持てなくなっており、適切な判断が難しくなっているようです。そのため、周りに対…

今日のタロット&オラクルカード

自分の直感や感覚を大事にしましょう。あなたをサポートしてくれる人がいますが、良い人だけではなく、あなたにとってマイナスになる事をアドバイスしてくる人もいます。 明確な理由が無くても、納得できる、しっくりくる、なんだか腑に落ちない、違和感があ…

今日のタロット&オラクルカード

過去に成し遂げなかったこと、努力をしなかったことに対する後悔や無力感が強く、過去に留まり区切りをつけられていないようです。 過去を悔やむのでは無く、今とこれからに対して気持ちを切り替えて、み切りをつけることがベストです。これからどうするのか…

今日のタロット&オラクルカード

あなたの心に余裕がない時は何を信じて良いのか、わからなくなり不安になりますが、素直な気持ちで周囲を見渡してみましょう。 周りを見る余裕が持てると、周囲からのサポートに感謝の気持ちが自然と湧き上がり、滞っていたこともスムーズにいくようになるで…

今日のタロット&オラクルカード

目標に向かって冷静に判断ができ、知性を充分に発揮できそうです。それによって、今までと違う視野や視点で世界が見えてくるでしょう。 視界が開けて心が躍るワクワク感や、ただやってみたい、楽しそうと思う気持ちだけで、新しい変化に飛び込んでいけます。…

今日のタロット&オラクルカード

冷静になって着実に少しずつ目標達成するようにしましょう。気持ちの焦りが目立ち空回りしやすいようです。 焦る気持ちや偽りの自分が、出来ることの邪魔をしています。ありのままの姿で取り組むこと、落ち着いて行動することが必要です。 あなたの長所と短…

2/7-2/13/21 習慣アドバイス Manaカード

生みの苦しみを感じる時です。結果ばかりに目を向けると、ただ辛い、苦しいという感情に振り回されてしまいます。大事なことは、何かを生み出すための過程にフォーカスすることです。 新たに何かを始める時は痛みを伴います。その痛みさえも、自分の成長に必…

今日のタロット&オラクルカード

まだ何もやっていないのに、“こうなるかもしれない” などと勝手に思い込んで、目に見えないことへの不安や恐れを自分で作り出しているようです。 先行きに対する不安は自分自身に目を向けることでその不安から解放されていきます。現実と自分の気持ちのバラ…

今日のタロット&オラクルカード

意見の相違があったり、あなたの足を引っ張ろうとする人がいるかもしれませんが、自分にしかない武器を活用し、あなたの魅力を最大限に活かしましょう。 人の意見を聞くことも大事ですが、自分が納得出来ないことは無理に合わせたり、同意したりせずに自分が…

今日のタロット&オラクルカード

勝手な思い込みで劣等感を抱いたり、現実逃避しているようです。違う角度や視点から物事をみるようにし、客観的に現実を見てみることが大切です。 自分で自分の行動範囲に制限をかけ、思うように動けない状況を自ら作っていることに気づいて下さい。あなたが…

今日のタロット&オラクルカード

常識や先入観にとらわれ、自分らしさや自由な発想に制限をかけ、あなたの気持ちに蓋をして誤魔化しているようです。 頭で考えすぎており、自ら身動きがとれない状況に追い込んでいます。子供のように純粋に楽しむ気持ちを忘れないでください。現実や周囲の目…

今日のタロット&オラクルカード

自分の気持ちに嘘をつき誤魔化したり、あなたが納得していないこと、ベストな状態ではない事を隠して、物事を進めるのはやめましょう。 今は、思う通りに進まない事を無理に貫くのではなく、自分の気持ちと直感を優先し、自分が納得出来る時が来るまで待つタ…

今日のタロット&オラクルカード

些細なことで不安や悲しみ、怒りが込み上げてくるようです。心に余裕がなく疑心暗鬼にもなり、人への接し方も厳しくなりやすいようです。 負の感情や怒りは、自分に対する自信の無さからであり、自分の弱点を隠したい時に出やすいようです。不安などの裏には…