locohawaii’s blog

2021.11/27 から週に一度のManaカード占いに変更します。

Entries from 2021-04-01 to 1 month

今日のタロット&オラクルカード

目標に向かって冷静に判断ができ、知性を充分に発揮できそうです。それによって、今までと違う視野や視点で世界が見えてくるでしょう。 自分の気持ちが楽しいと感じること、あなたの心が惹かれるものを選んで行動していきましょう。 心が望む方へと進んでい…

今日のタロット&オラクルカード

本来の自分を見つめ直し、足りないものや欠点を何かで埋めようとせず、また、人からの評価ばかりを気にして着飾るのはやめましょう。 ありのままの自分をさらけ出す方が、円滑に物事が動いていきます。 自分に制限をかけるのではなく、あなたの本当の気持ち…

今日のタロット&オラクルカード

心身のバランス、人との距離感、理性と本能のバランスを意識することで、今の状況から抜け出せるでしょう。 滞っていたことが、歯車がかみ合ったように、ゆっくりですが、上手く稼働していくでしょう。 時間が解決してくれる事もあり、時に身を任せ、自分が…

今日のタロット&オラクルカード

目標を決め、それに向かってスタートを切りましょう。躊躇うこと無く、始めて大丈夫です。 目標の途中でつまづく事もありますが、視野を広げ、視点を変えてみる事で、新たな発見があり、そこからはスムーズに進んでいくことでしょう。 自分だけの狭い世界に…

今日のタロット&オラクルカード

無邪気な子供のように軽やかに、好きなこと、楽しいこと、損得を考えずにやりたいことを優先しましょう。 大人になるに連れて、ただ楽しむことを忘れてしまいます。世間体を気にしたり、周りからの評価を気にしたりと。 今は、純粋に湧き上がる気持ちや感情…

4/25-5/1/21 週間アドバイス Manaカード

失敗は成功のもと。失敗を恐れずに挑戦しましょう。もちろん、失敗はつきものです。誰でも失敗はあります。今までの失敗も受け入れて、目標は高く掲げましょう。 悩みがある時は、視野が狭くなりやすいです。視野を広くし、今すぐに結果が出せなくても、自分…

今日のタロット&オラクルカード

肩の力を抜いて、完璧を求めず、少しリラックスして心に余裕を持って行動する様にしましょう。 頑張り過ぎて気持ちは続いていないのに、無理してやりとうそうとしても、結果は伴いません。ゆっくり休憩しましょう。 大事なことは、焦りながら何かをやるので…

今日のタロット&オラクルカード

不安定な気持ちで何かに取り組んでも、良い結果は得られません。今は、気持ちを落ち着けて、今出来ることをどうするのかを考える時です。 何かを始めたり、作ったりするのには充分なものを持っています。ただ、その使い方に迷いがあるようです。 完成するこ…

今日のタロット&オラクルカード

思うように動けないようですが、悪あがきせず状況を受け入れ、時の流れに身を任せてみましょう。動きが取りづらいからこそ、気づけることもあるでしょう。 身動きがとりにくいようですが、その分、想像力や発想力が増し、良い結果へと導いていく方法が見出せ…

今日のタロット&オラクルカード

勢いだけで突き進もうとしていることがある人は、少し勢いを緩めて、一旦立ち止まりましょう。立ち止まってみると、今よりも良いアイディアが浮かんだり、簡単な方法が見つかるでしょう。 時間は限られていますが、その中でも気持ちをリラックスさせ、ゆっく…

今日のタロット&オラクルカード

やりたい事、試したい事があるなら躊躇せずに始めましょう。あなたは、あなただけの武器(強み、知識、得意なことなど) を持っています。 これらは、誰にも劣ることのない強みです。自信と勇気を持って大丈夫です。 自分の強みをフルに活用する事で、望んでい…

今日のタロット&オラクルカード

結果を急ぎ過ぎることで、焦りと不安の中でグルグルと空回りするようです。勢いで始めたものの、焦りから出口が見つけられないようです。 今は、一旦立ち止まり、状況をしっかり把握することが大事です。焦らずに周りをしっかり見直してみましょう。 冷静に…

今日のタロット&オラクルカード

誤解から生まれた不信感や、勘違いによって生じた壁が、ゆっくりと解決へ向かっていくようです。自分の気持ちと裏腹に伝わっていたことも、解決へと導かれるでしょう。 ちょっとした行き違いが招いた誤解を、解決へと導いてくれる人や、タイミングに巡り会え…

4/18-4/24/21 週間アドバイス Manaカード

進むべきと感じているなら、迷うことなく突き進んで大丈夫です。進むべき方向へ導かれます。ただし、その反面、今はやるべきではないと思うなら、行動せずに進路を見直してみましょう。 自分の心が感じるように行動することが大切です。しっかり見守られてい…

今日のタロット&オラクルカード

一つ一つの積み重ねが、良い結果を生み出していくでしょう。コツコツとやってきたことに光が見えてくるでしょう。 誰にも認められることなく、地道に努力してきたことが、日の目を浴びるときが近づいています。 途中で諦めそうになったり、平坦な道ではなか…

今日のタロット&オラクルカード

先が見えない漠然とした不安から、行動できず、頭でグルグルと考え込んでしまっているようです。それにより、気持ちばかりが焦り適切な判断が鈍くなっています。 頭で色々考えても、負のエネルギーばかりが強くなり、余計に今の状況から抜け出せなくなります…

今日のタロット&オラクルカード

じっと耐え待っていた事が功を奏し、信頼できる人からは有効なアドバイスがもらえ、自分自身でも何かしらの閃きが湧いてくるでしょう。 モヤモヤしていた事も、はっきりとイメージがわき、心がワクワクする事がおきるでしょう。 人との繋がりに感謝できる日…

今日のタロット&オラクルカード

答えが見えないことへの苛立ちや不安があるようですが、焦らずじっくり本心と向き合うことが大切です。 気持ちの焦りで闇雲に行動したり、頭でひたすら考えても、負のループから抜け出せません。今は、忍耐強く待つことが必要です。 待つことで、時間が解決…

今日のタロット&オラクルカード

眠っている才能や心の奥にしまっていた事に、気付かされることがあるようです。すでに諦めたこと、終わりにしたことを見直してみましょう。 今のあなたなら、過去に諦めてきたことを達成出来るかもしれません。これまでの経験が今のあなたを作っています。 …

今日のタロット&オラクルカード

自分の気持ちに正直になり、心が温かく感じるものを選択するようにしましょう。我慢をして行動する必要はありません。 誰かの意見を重要視せず、選択することを恐れずに、 自分が心から喜べることを楽しみながら選択してみましょう。 あなたの中にある野生の…

今日のタロット&オラクルカード

自分を着飾り見栄を張ったりすることで、本当のあなたの良さを出しきれていないようです。周りからどう見られるか?そんなことばかり気にしており、自分を見失いがちです。 今のあなただからこそできること、今のあなただからこその素晴らしさがあります。あ…

4/11-4/17/21 週間アドバイス Manaカード

今やっていることが、これからの基盤となります。今は未来のための基盤作りの時です。基盤になっていくのは自分の考えで、その考えが行動となり、結果へと繋がります。 大事なことはあなた自身の意思であり、ネガティブな思いが強ければ、望んでいる結果は得…

今日のタロット&オラクルカード

ひとりの時間を持ち、じっくりと深く考えることで自分の内面に気づき、何かしらの閃きや解決策が見えてくるでしょう。 人づきあいや、周りの事を考えていては、あなたが求めている答えは見つけられません。1人の時間を大切にしましょう。 世間の常識や他人の…

今日のタロット&オラクルカード

過去に留まらず区切りをつけ、これからの未来に目を向けて、新しいゲートを見つけ切り開いて行くときです。 過去の出来事を変えることはできませんが、それをただ悲しんだり、後悔したり、自分を責め続けることではなく、自分を許し前を向いていくことが大切…

今日のタロット&オラクルカード

自分のやり方に固執しやすく、思うように進まなかったり、人に理解してもらえないと感じやすいようです。 それは、自分が相手を受け入れる姿勢が無いことから感じることなのかも知れません。思い通りに出来なくても不安を感じる必要はありません。 焦らずに…

今日のタロット&オラクルカード

感情的になりやすく、冷静さにかけ、言葉で人を傷つけやすくなっています。感情で物事を判断したり、唐突に意見を言うことで、信頼関係を崩してしまいます。 意見を言う前に一呼吸おくようにし、人との距離感を大事にしましょう。 冷静になって考えられるよ…

今日のタロット&オラクルカード

期待しすぎたり、大きな成果を出そうとしたりと気持ちが焦りすぎており、その結果、思い通りにいかないと嘆き、不安になっているようです。 過剰な期待は自分を苦しめるだけです。何かを期待したり求めるのは、一旦やめてみましょう。 背伸びせずに、あなた…

今日のタロット&オラクルカード

思い通りにできなくても、無理して行動したり意見を押し付けたりしないようにしましょう。無理することで、自分を精神的に肉体的に追い込むだけになります。 時にはどうにも出来ない事もあります。ダメなこと出来ないことも受け入れて、悪あがきはせずに、タ…

今日のタロット&オラクルカード

漠然とした不安から解放され、次なる先へとじっくり進んで行けるようです。心の声に耳を傾け、しっかり聞き行動することで、夢を叶えることが出来るでしょう。 多少の時間はかかりますが、焦らず、待つ時は待ち、進める時は迷わず進むようにしましょう。 あ…

4/4-4/9/21 週間アドバイス Manaカード

自他ともに、弱さを認め受け入れましょう。どんな人でも欠点や弱さ、失敗や間違いをおこすことがあります。そういう時でも、誰もがベストを尽くしているのです。 失敗や間違いを責めるのではなく、慈愛の気持ちで接してあげましょう。また、他者への慈愛の心…